2002年日本縦断の旅

基本的に、アウェイチームのホームタウンを出発地としていろいろ 考えていきます。
ただ、高速代などに関しては、資料がないためここには掲載してません。
車で行く方には、あまり役に立たないかも。ごめんなさい。

7/13(土)vs仙台(三ツ沢)

チケット発売日:2/9(土)

あいにく、チケットは完売しました。
ベガルタ仙台サポーターは、ホーム仙台スタジアムではバックスタンドに 陣取っています。
今回、やはりバックスタンド、もしくはバック寄りに陣取るかも 知れないので、うっかり仙台サポーターに囲まれないようにご注意を。

7/21(日)vs東京V(国立)

チケット発売日:2/9(土)

横浜F・マリノスのホームゲームです。
国立競技場ではビン・カンはもちろん、ペットボトルの持ち込みも 禁止なので、注意しましょう。
入り口で紙コップに移し替えてもらえますが、入場に手間がかかります。

中村俊輔選手の、マリノスでのラストゲームということになりました。
試合に出場するかは微妙ですが、なんらかのセレモニーはあるでしょう。

7/24(水)vs札幌(札幌ド)

チケット発売日:6/22(土)

下に青春18きっぷ使用可なんて書いていますが、 よほどお金をけちりたいのでなければ、飛行機が無難でしょう。
また、ナイトゲームなので宿泊も押さえる必要がありますし、 道民でなければ翌日も日程を空けておく必要もあります。

飛行機で一番安い方法は、JASのバースデー割特ではないでしょうか。
7月24日の便を利用する場合、誕生日が7月9日〜7月31日の人に 適用されます。

どうしても1万円程度で往復したいのであれば、青春18きっぷを用い、 22日の晩に高崎からムーンライトながらで終点村上駅まで行き、 そのまま奥羽本線を乗り継いで北上、青森駅から青函トンネルを抜けて 函館へ。
函館からミッドナイトという夜行列車に乗れば、24日の朝には札幌へ 着きます。
行きだけで夜行列車2夜連続という、 水曜どうでしょう張りの 方法で行くのも結構ですが、それだけで青春18きっぷ丸々1枚と ムーンライトながら&ミッドナイトの指定席券が必要になります。
指定席券は、売りきれていなければみどりの窓口で購入できます。

7/27(土)vs柏(国立)

チケット発売日:2/9(土)

横浜F・マリノスのホームゲームです。
この1週間に3試合をやるハードスケジュールの3試合目です。
こんな時はみなさんの応援が、疲れている選手の力になります。

国立競技場ですので、やはりカン・ビン・ベットボトルは持ち込み できません。
ウィダーinゼリーのような容器のアクエリアスを凍らせて持って行くのを お勧めします。あれなら紙コップに移しかえる必要はなく、キャップをすれば 逆さになってもこぼれないのも利点です。

8/4(日)vs京都(西京極)

チケット発売日:7/6(土)

新幹線で日帰りをするのであれば、21:33京都駅発ののぞみ (全席指定席)が最終になります。
もし延長戦になり、引き分けの試合を最後まで見たとしたら新幹線には 間に合いません。ご注意ください。

青春18きっぷで行くのであれば、東京近郊を始発から出発すれば 14時ごろには京都に着きます。
ただし、帰りの電車はなくなるので、新幹線を併用する、または宿を取る などの対策が必要です。
ムーンライトながら、または大垣発臨時夜行列車には名古屋まで新幹線で 追い駆ければ間に合います。
京都発22:15のこだまを逃すと、21:58発ののぞみしか なくなります。のぞみは全席指定席なのでご注意ください。
また、もちろん青春18きっぷで新幹線には乗れません。別に乗車券と 特急券を買う必要があります。

3年前の、西京極陸上競技場のからあげはとても美味しかったです。
今もあるかわかりませんが、売り切れないうちに買うといいかも。

8/7(水)vs神戸(熊本)

チケット発売日:4/13(土)

横浜F・マリノスのホームゲームです。

熊本と言っても、どうやら水前寺とは別のスタジアムのようです。
W杯でベルギー代表チームがキャンプに使った、熊本KKウイングという方の スタジアムですのでご注意ください。
スタジアムへのアクセスは、普段JFLで使用しているアルエット熊本FCの ホームページに詳しく載っています。
行き方としては、JR熊本駅からシャトルバスで行けばいいと思います。

8/11(日)vs鹿島(カシマ)

チケット発売日:7/6(土)

横浜からの電車での日帰りは不可能です。ツアーがあるので、ぜひそちらを 利用してください。
ファーストステージの優勝のかかった重要な試合です。ぜひとも貴重な勝利を 敵地鹿島でもぎ取りましょう。

8/17(土)vs清水(国立)

チケット発売日:2/9(土)

ファーストステージ最終節、横浜F・マリノスのホームゲームです。
翌日のファン感謝イベントを、優勝を祝うものにしたいですね。

例により、国立はペットボトル不可です。夜の試合ですが、夏ですので 水分補給はしておくようにしましょう。


トップに戻る