2002年日本縦断の旅

いよいよ、天皇杯です。
今年はいつもと意気込みが違います。
ぜひとも、かつての覇者常連だった日産のように、
元日にカップを手にする姿を見る為に応援頑張りましょう!

このページを利用して何らかの損失があったとしても、当サイトでは 一切の責任を負いません。ご了承下さい。

過去ログ


3回戦・12/15(日)13:00vs駒沢大学(三ツ沢)

今年最後の横浜市内での試合です。
相手は大学の中ではトップクラスですが、去年の磐田のように苦戦をする わけには行きません。

この時間の三ツ沢は、ホーム側ゴール裏にいると西日がまぶしいです。
ゴール裏で応援する際は、サングラスや帽子などを持っていくことを お勧めします。


4回戦・12/22(日)13:00vsサンフレッチェ広島(愛媛)

サンフレッチェ広島がJ2第3位のアルビレックス新潟を下しました。
去年は降格決定のセレッソ大阪が準優勝したこともあり、また サンフレッチェ広島は比較的天皇杯決勝によく進出しています。
侮れない相手ですが、松田直樹が復帰しました。契約も更改しました。
マリノスの準々決勝進出に期待しましょう。

東京方面から愛媛へというと、「オレンジライナー号」という深夜バスが あります。
水曜どうでしょうで 1番最初に乗ったものが、愛媛は松山行きのオレンジライナー号でした。
彼らに憧れて、こちらに乗るのもいいかも知れません(笑)

青春18きっぷで行く場合は、京都発の「ムーンライト松山」を利用すると いいと思います。
23:27京都発で、全席指定席です。あらかじめ指定席券を買っておく必要が あります。まだ買えるかな?
土曜の午前出発というスケジュールになるかと思いますが、安くしたい方は 参考までにどうぞ。

最寄駅は、JR松山駅のようです。
こちらに 駅からのアクセス方法が載っています。
今年はJリーグの試合がなかったらしく、 Jリーグオフィシャルファンズガイド2002には掲載されていません。


準々決勝・12/25(水)15:00(長崎)

清水エスパルスvs湘南ベルマーレの勝者が相手になります。
清水は前回優勝チームながらリーグではやや不調にあえぎ、湘南は 守備の要パラシオスが負傷しています。
ですが、いずれにしろ簡単に勝たせてくれるとは限らない嫌な相手です。
長崎に行ける方々の応援で、なんとしても次の埼玉へ駒を 進めていきましょう。

新宿から博多へ14時間かかる、通称「キングオブ深夜バス」こと 「はかた号」があります。
ただし、やられます。体力に自信のない人は飛行機にでも 乗りましょう。

青春18きっぷの場合、京都を21:33発のムーンライト九州があります。
終点は博多ですから、ここから乗り換えてスタジアム最寄のJR諫早駅を 目指しましょう。


準決勝・12/28(土)13:00(埼玉)

ここを勝てば、いよいよ元日を国立で迎えることができます。
予想される相手チームは、名古屋・C大阪・京都あたりでしょうか。
浦和は早々と敗退してくれたので、チケットが入手困難になることはなさそう です。

横浜F・マリノスが勝ち進んだ 場合、ツアーが 行われるようです。
サイン入りグッズの当たるチャンスもあるらしいので、 この機会に参加してみるのもいいと思います。

埼玉高速鉄道で、浦和美園駅から歩いて行くのをお勧めします。
シャトルバスなどは大変不便らしいということなので、帰りが混雑しますが 浦和美園が無難なのではないでしょうか。


決勝・1/1(水・祝)13:30(国立)

ここを勝てば悲願の優勝になります。
予想される相手は、磐田・鹿島・G大阪が有力ではないかと。
磐田も鹿島もG大阪も、決勝でないと当たらないというのはラッキーです。

元日なので、営業していない店舗もあるかも知れません。
コンビニは大丈夫ですが、食べ物の購入にはご注意ください。スタジアム内は 大丈夫です。


トップに戻る