2003年日本縦断の旅

この形式は、このコーナーで最後になるかも知れません。
来期以降は、方法やスタジアム別でいい方法などを紹介していこうかなと。
(でもやっぱりやるかも知れません 汗)

このページを利用して何らかの損失があったとしても、当サイトでは 一切の責任を負いません。ご了承下さい。

過去ログ


12/14(日)13:00vs市立船橋高校(三ツ沢)

チケット発売日:11/2(日)

セカンドステージ制覇して14日開催の場合、午後1時開催になります。
三ツ沢のホーム側ゴール裏は西日で見づらくなるので、ひさしの付いた帽子か サングラスを用意しましょう。


12/20(土)13:00vsサンフレッチェ広島(長崎)

チケット発売日:11/2(日)

青春18きっぷで行く場合の1例を紹介します。
19日金曜午前に出発するなら、京都〜博多間を走る夜行列車「ムーンライト九州」があります。
12/19(金)に京都を発車する指定席の発売は、11/19(水)AM10時より発売します。
この「ムーンライト九州」で20日の朝に博多に着き、そこから長崎県の諫早駅を目指しますが、 青春18きっぷで乗れる列車だけでは間に合いません。
途中、博多〜長崎を走る特急「かもめ」がありますので、余分に払う必要になりますが、これを 利用すると到着できます。
節約を考えるなら、肥前山口駅から諫早駅に特急「かもめ」を使いましょう。 これだと2470円です。

金曜は休みじゃない!という場合は、飛行機を利用するといいでしょう。
新横浜−博多ともなると、新幹線の方が高く、時間もかかってしまいます。
全日空の突然割引や、 正規料金が他より安いスカイマークエアラインズを 利用するといいかと思います。


12/23(火・祝)vsカシマ4回戦勝者(会場未定)

チケット発売日:11/2(日)

4回戦にカシマで行われる、鹿島アントラーズvs柏レイソルの勝者と対戦します。
ここからは会場が未定なので、可能性のある会場別に方法を考えてみます。
会場の決定・発表は、4回戦終了後の17:00以降になるようです。

仙台スタジアム

寒いです。11月の時点で十分寒かったので、防寒対策を抜かりなく行いましょう。
青春18きっぷで早朝出発だと、試合に間に合わない場合があります。

国立競技場

ここになれば、大当たりです(^-^)
東横線を使って行きましょう。元日の同じピッチに、マリノスイレブンが立てるように!

神戸総合運動公園ユニバー記念陸上競技場

神戸ウイングスタジアムから変更になりました。間違えないようにご注意ください。
三宮駅から、市営地下鉄の総合運動公園駅で行けます。JR新神戸からの場合は、三宮経由で行けば いいでしょう。

岡山県陸上競技場桃太郎スタジアム

最寄駅はJR岡山駅。新幹線(ひかり・こだま)だと片道で新横浜から16040円かかります。
駅からは、バスで。下記リンクからご確認ください。
トップに戻る