2003年日本縦断の旅

いよいよ2003年シーズンがスタートします。
場合によっては、ファーストステージ全ての観戦もできそうな日程です。
トップに貼らせてもらった「タマちゃん18号」でほとんど間に合って、
このページがどこまで役に立つか不安ですが(汗)、参考までに見てやってください。

このページを利用して何らかの損失があったとしても、当サイトでは 一切の責任を負いません。ご了承下さい。

過去ログ


3/8(土)15:00vsFC東京(横浜国)

チケット発売日:2/15(土)

リーグ戦より一足早く、ナビスコカップが開幕します。
待ちに待った開幕戦なので、なるべく早めにチケットを確保しておきましょう。


3/15(土)13:00vsFC東京(駒沢)

チケット発売日:2/14(金)

ここでマリノス(日産)が公式戦をやるのは、日本リーグ時代までさかのぼらなくてはいけないかも。
多分、行ったことのない人が多いでしょう。管理人もありません( ̄□ ̄;

最寄駅は、東急田園都市線「駒沢大学駅」。
東急田園都市線へは、渋谷駅経由で行けます。
横浜駅から東急東横線を使って行くと、片道たったの300円です。安っ!


3/21(金・祝)14:00vs磐田(静岡)

チケット発売日:2/16(日)

いよいよ2003J1リーグの開幕です。オープニングゲームです。
場所はいつもの磐田ではなく、W杯で使用された静岡スタジアムエコパです。
最寄り駅はJR東海道線の愛野駅。2001年4月にできたばかりの駅です。
愛野駅からは徒歩10分。混むかもしれません。

注目のゲームということで、 バスツアーも あります。
出発地は横浜、新横浜、新宿、大阪までもあります。
青春18きっぷの旅よりはやや高いものの、新幹線に比べれば格段に安いです。

また、「バスは酔う」という人にも朗報です。
新幹線によるツアーも実施されることになりました。(^-^)

非公式情報ですが、花粉症の人には厳しい場所との話があります。
心配な方は、その対策もお忘れなく。


4/5(土)15:00vs仙台(横浜国)

チケット発売日:2/15(土)

ファーストステージの、ホーム開幕戦です。
ベガサポも、初の横浜国際を楽しみにすることでしょう。

ここで負けるわけにはいきません。
みんなの応援で、開幕ダッシュに加速をつけましょう!


4/9(水)19:00vs柏(柏の葉)

チケット発売日:2/15(土)

平日の柏の葉です。横浜から1時間半はかかります。
無理なら、あきらめることも念頭に置く必要があるかも知れません。

行き方としては、JRで柏駅まで行き、そこから東武野田線(大宮方面行き)で江戸川台駅へ 行くのがベストかと思います。
江戸川台駅から歩くと30分はかかります。ちょっと長い道です。
シャトルバスは柏駅と江戸川台駅から出ます。詳しくは柏公式サイトをどうぞ。

(3/26追記)
こちらにあるように、 元々使えていた駐車場が、利用できなくなりました。
車でお越しの予定なら、ご注意下さい。
磐田に続き、また駐車場使用不可によるアウェイの洗礼です。


4/12(土)15:00vs東京V(東京ス)

チケット発売日:3/1(土)

実は、横浜F・マリノスは東京スタジアム無敗です( ´∀`)
スタジアムが、「味の素スタジアム」になってから初の試合になりますね。

最寄駅は、京王線の飛田給(とびたきゅう)駅。
試合のある日は準急行でも止まるようです。
横浜からなら、新宿から京王線に乗るよりも、東横線の渋谷経由で「京王井の頭線」明大前駅まで 行き、そこから乗り換えた方が安くなります。


4/20(日)15:00vs大分(横浜国)

チケット発売日:2/15(土)

「初物に弱いマリノス」という不安を払拭するためにも、しっかり勝ちたい試合です。
近年は昇格クラブの躍進がありますが、相手を1年でJ2に叩き落すくらいの気持ちで 応援しましょう。


4/23(水)19:00vs仙台(横浜国)

チケット発売日:2/15(土)

平日の試合です。
アウェイにバス何台も駆けつけるというベガサポも、きっと少なくなるでしょう。
しっかり勝ち点3を獲っておくチャンスです。行けるみんなで応援がんばりましょう!


4/26(土)19:00vs市原(市原)

チケット発売日:2/15(土)

横浜から日帰り可能です。
1997年の4月26日、この日は城彰二が横浜マリノスに移籍して、初のジェフ戦でした。
今度は下川健一の、初の古巣対決になる可能性が出てきました。
6年前みたく劇的な勝利が見られるかも知れません!

横浜からは、品川駅まで京浜急行で行って、品川からJRで五井駅を目指した方が、 片道で210円ほど安くなります。
ただし、帰りは千葉駅から横須賀線直通の総武快速線で帰るのが無難です。

JR五井駅からは、無料シャトルバスが出ます。
スタジアムでは、おいしいカレーを食べましょう( ´∀`)


4/29(火・祝)14:00vs名古屋(横浜国)

チケット発売日:2/15(土)

連休初日です。
そして油断のならない相手です。
次のホームゲームまで10日以上ありますし、きっちり勝てるように応援しましょう。


5/5(月・祝)15:30vs鹿島(カシマ)

チケット発売日:4/5(土)

なんとか横浜からの日帰りが可能です。
横須賀線から、乗り換えなしで鹿島神宮駅まで行ける「成田空港・鹿島神宮行き」に乗ると いいでしょう。
15両編成の前11両は成田で切り離されるので、あらかじめ後ろ4両に乗っておくといいです。

鹿島サッカースタジアム駅の時刻表は、アントラーズ公式サイトに載っています。


5/10(土)15:00vsFC東京(横浜国)

チケット発売日:2/15(土)

昨年、やっとFC東京戦の初勝利を手にしました。
このまま勝ち続けて、一つずつ通算成績を5分に戻していきましょう。


5/17(土)16:00vs柏(柏)

チケット発売日:3/8(土)

日立柏サッカー場(通称:日立台)が使われるのは今年限りのようです。
とってもピッチが近く、選手のプレーが間近に見られます。
この機会に、ぜひ足を運んでおきましょう。最後のチャンスになりそうです。

柏駅からはシャトルバスがあります。
柏駅から徒歩で行く場合、レイソルロードというのがありますが、あまり大きな道ではないので 注意が必要です。


5/25(日)14:00vs浦和(横浜国)

チケット発売日:2/15(土)

この試合を最後に、しばらく中断期間に入ります。
エジムンドだ山瀬功治だ都築龍太だと補強した浦和ですが、トゥットのいない浦和は 恐るるに足りません。
しっかり勝って、気持ちよく中断期間を迎えたいですね。(^-^)

また、山瀬幸宏と山瀬功治の兄弟対決はないと思われます。


トップに戻る